FC2ブログ
2019/11/24

たいぶ落ち着いてきて。

現在、12週2日目です。
こんにちは、マキです。

お腹が少し目立ってくると、子宮が膀胱を圧迫し、頻尿になります。
夜中には一度目が覚めてしまいます。
これは、仕方がないと受け入れています・・・。

今朝はそれで早めに目覚めました。
カーテンを開けると朝日がとても綺麗で、
ゆっくり朝ご飯を食べながら幸せを感じていました。

気分が良かったので洗濯も出来そうだと思い、溜まっていた洗濯物を干しました。
そのあとは起きておこうと思ったけど、睡魔が襲ってきました。
二度寝をすると、お昼の1時・・・・。
自分でも、よくもまぁこんなに眠れるもんだなと思います。
多分赤ちゃんが、もう少し寝た方がいいよと言っているのだと思います。

最近は一日の中でも少し波があって、夕方から夜にかけて少し体調が悪くなります。
でも、前のピーク時に比べたら全然楽勝です。
こんな日が来ることを、ピーク時の時は夢見ていたなぁと思い出します。

なので、元気で過ごせることに毎日感謝をします。
感謝の気持ちは多分、いや必ず良いことを引き寄せる鍵だと今は実感しています。
スポンサーサイト



2019/11/21

思っていたより不安を感じてた。

11週6日目、現在3ヵ月です。
こんにちは、マキです。

今朝は実母からの電話で目が覚めました。
里帰り出産を希望していましたが、近くの産婦人科が改装されて、
分娩をもうしていないという事だったので、諦めて自宅近くで分娩予約をしていました。

でも、やっぱり実家の近くで安心して出産したい。
という思いがふつふつと湧いてきて、母に他の産婦人科で受け入れが出来るか調べてもらいました。
今朝の電話で、「出来るよ!」と言ってもらい、
心底ほっとしました。

自分ではあまり分かっていなかったのですが、かなり不安だったようです。
思っているよりもずっと精神がボロボロになります・・・。
とても嬉しくて、そのおかげて今朝は体調が良く、こうしてまたブログを書けています。

そしてずっと気になっていた布団カバーを、今日ようやく洗濯することが出来ました!
「そんな事で・・・」と思われるかもしれないですが、
私にとってはそんな事も今まで何も出来なかったのです。
情けないですが(´・_・`)

少しずつ、本当に少しずつですが、出来ることが増えていくことがとても嬉しいです。
まだ外に出るには厳しいですが、ゆっくり回復していけたらと思います。

読んでいただきありがとうございます。
では、また(^-^)/

2019/11/20

随分とサボってしまいました。

こんにちは、マキです。
こちらのブログ、随分と放置してしまっていました・・・。
すみません。
また今日より、再開させて頂きますね。

ご報告というか、近況なのですが。
この度、新しい命を授かることができ、現在3ヵ月です。
妊娠が分かってからつい最近まで、つわり地獄な日々を送っておりました。
最近、やっと落ち着いてきて、ベッドから起き上がることが出来るようになったので、
こうして綴っています。

32年間生きてきて、多分、一番苦しくて、辛い日々でした。
世のお母さんたちは、これを乗り越えて、出産して、育てて・・・。
今はただただ、すべてのお母さんを尊敬出来るようになりました。

命とは何なのか。
命と本気で向き合うとは、どういうことなのか。

つわりが余りにも辛くて、降ろしたいとまで思ってしまった事すらあります。
その時は、自分が情けなくて、赤ちゃんに申し訳なくて、ボロボロ泣きました。
でもそんな時、そんな時どころか、つわり中私が今日まで生きてこれたのは、

紛れもなく主人のおかげです。

私は主人がいなければ、恐らく死んでいたと思います。
(本気でそう思っています。)
主人の存在がどれほど救いになっていたか。
感謝してもしきれません。

「あぁ、この人と結婚できて、本当に良かった。」
毎日、そんな風に思います。

もうすぐで、やっとこさの12週目に入ります。
今はこうしてパソコンの前に座ってブログを書けること。
動けること。話せること。食べられること。
幸せを噛みしめています。

読んでいただき、ありがとうございます。
では、また(^-^)/